雛壇アーキテクチャー

雛壇つくるぜ

キツネとレモンを買ってみた その②

こちらの記事で書いた流れでキツネとレモンを買ってみた。

キツネがつんできた白い花の形をしたクッキー。とその上にメレンゲ&レモン風味のホワイトチョコのような筒状花。ノースポールのようなお菓子。

f:id:hinadanarchitecture:20220306090749j:image

口に入れた瞬間、メレンゲが口周りの温度を吸収しながらホロホロと崩れ、真ん中のチョコ部分が冷たくてねっとりとした感触を上の前歯に感じるおもしろ食感。

味もしっかり美味しい。見た目の割りにボリュームを感じる一品。

 

メレンゲ部分がホロホロと崩れるのでちょっと食べた後が綺麗じゃないかも。会社の人への手土産とかではなく、家の中で食べる用の手土産とかの方が平和かもしれない。とても美味しい。